2010年02月17日

GeForceとQuadroの違い

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0214/ws03.htm

この記事を読むとQuadroは、
バージョンによって出力される画像に微妙な違いが出ないように動作検証されたドライバを使っている。
ドライバがOpenGLが高速に動くようにチューンされている。
グラフィックチップ自体の性能はそんなに変わらない。
らしい。

なんとなく違いは分かったのですが、PCを買う時にどちらにするかは悩むところ。
会社で使うPCならばQuadroでいいのでしょうけど…。
posted by KAZZ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | CG情報
この記事へのコメント
おつかれさまです。
Quadroはちょっとお値段が・・・
結構前ですが、Quadroの最新ドライバ入れた時に普通にMayaの描画がバグってかなり困った時があったので、正直全然信用してないです・・・。

自分はGeForceGTX285ってやつをのっけてますが、全然快適です。
Posted by いっしー at 2010年02月19日 00:35
>いっしーさん
そうなんですかー。
じゃあそこまで信用できるわけじゃないのですね。
確かにQuadroは高すぎて個人マシンに使うのは…って感じです。
僕はPCゲームもやるので結局GeForceにしちゃうと思います。
Posted by KAZZ at 2010年02月19日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35376173

この記事へのトラックバック