2008年10月20日

WIP - Orc 03

テクスチャを描いていきます。

今回はテクスチャもZBrush上でProjectionMasterを使って描いています。これだと3DペイントなのでUVの継ぎ目を気にする必要が無いので良く使います。

ただレイヤー機能がないので要素ごとに別々に描いてPhotoshopで合成します。
例えば皮膚ベース、動脈、静脈、汚し、という具合に分けたりします。こうすると微調整が効きやすいですし、バンプで血管を強調したい時などに便利です。

カラーマップ
orc_tex_col_01.jpg
orc_tex_col_02.jpg

ディスプレイスメントマップ
orc_tex_disp_01.jpg
orc_tex_disp_02.jpg

バンプマップ
orc_tex_bmp_01.jpg
orc_tex_bmp_02.jpg

スペキュラーマップ
orc_tex_spe_01.jpg
orc_tex_spe_02.jpg


次は3dsMAXに持っていって質感を調整していきます。
posted by KAZZ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | WIP
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