2015年01月06日

AEscript:グローを作るスクリプトv03

以前作ったグローを作るスクリプトを手直ししました。

今回は使用するレイヤー数と減衰率を調整できるようにしました。
これで付けたかった機能は全部付けれたのでこのscriptの更新は終了。
なかなかいい勉強になりました。

使用方法はベースとなるレイヤーを選択してスクリプトを実行してください。

150106_001.jpg


すると使用するレイヤー数を聞かれるのでグローに使いたいレイヤー数を入れてください。

150106_002.jpg

6〜8枚ぐらいあれば十分と思います。

入力するとレイヤーがコピーされ、調整レイヤーが6枚出来ます。

150106_003.jpg

Blur_controlレイヤはブラーの量を調整します。
Brightness_controlレイヤは明るさを調整します。
Saturation_controlレイヤは彩度を調整します。

Blur_Attenuation_rateレイヤはブラーの減衰率を調整します。デフォルトは2.0です。
基本2.0でいいと思いますが、レイヤーの数を多く使いたい時は低くした方がいいです。

150106_004.jpg


Brightness_Attenuation_rateレイヤは明度の減衰率を調整します。デフォルトは0.8です。
これも基本0.8のままでいいと思います。
0にするとエラーを起こします。すいません・・・。1.0にすると減衰なしになります。

150106_005.jpg


Saturation_Attenuation_rateレイヤは彩度の減衰率を調整します。デフォルトは0.8です。
1.0にすると減衰なしになります。

150106_006.jpg

Attenuation_rateレイヤ類はスライダーではなくて数値入力していただいた方が調整しやすいです。


AEscript_150106.zip

posted by KAZZ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | AEscript